CS会員

@m3.members-support.jp@p01.mul-pay.comのメールアドレスが受信できるよう
ドメイン指定の解除設定を行ってから作業してください。

お手続き中、表示される選択チェックボックスの年度を確認してからご決済ください。
2022年度分が選択できない→ 「お問い合わせ」からご連絡ください。

※次回のCSカード発送は4月下旬の予定です。

2021年11月5日までに決済をすませた方への発送は完了しています。
未着の場合、ログインして登録情報の資料お届け先の記載をご確認頂いたうえで、
事務局にご連絡ください。なお、未着であっても大会エントリーに支障はありません。

新規登録

よくある操作ミスとその解決方法

現⾏ CS に新規登録なさる際の留意点《web による登録が初めての⽅》

  1. 登録⽇にかかわらず有効期限 3 ⽉ 31 ⽇までの年度登録となります。年度の切り替わる4⽉1⽇以降の試合に参加する際は事前に期限更新が必要です。ご了承ください。
  2. 新年度の新規登録は4⽉1⽇から受付けます。それ以前の登録は前年度分の扱いとなってしまいます。お間違えのないよう、お⽀払いの際は年度表⽰を確認してから決済してください。
  3. web 登録に不慣れな⽅は、トップページの【CS 登録に関するインフォメーション】をクリックし【登録マニュアル】を開いて頂けると、登録に関するお⼿続⽅法全般に関してのわかり易い解説がご覧いただけます。作業前にご参照ください。
  4. 新規登録の過程においては、本⼈確認の為の返信メールを受信しメール本⽂中の確認⽤URLをクリックしないとログインすることができずお⼿続きが先に進めなくなるため、返信メールを確実に受信できる環境が必要です。迷惑メール受信拒否の設定をなさっている⽅は、作業前に受信ドメイン指定の解除をして下さい。ちなみに、返信メールを受信できず登録に失敗すると、改めて新規登録し直すこともできません。このような状況に陥った場合には、ログイン画⾯左下の【お問い合わせ】に連絡して頂くか、協会に直接ご連絡下さい。
  5. 現⾏ CS カードは年 4 回の発送となっていてお時間がかかる場合がありますが、お届け先の住所が正確に⼊⼒できていないと発送できません。⼊⼒後に今⼀度ご確認ください。
  6. コンビニ決済を選択されると、コンビニでのお⽀払い時に必要な番号が2 つ表⽰されますが、この画⾯は保存することができません。表⽰された段階でこの2 つの番号を正確に控えて頂くことをお勧めします。決済のお⼿続きの過程で⼊⼒して頂くメールアドレス宛てに返信される確認メールにも再表⽰されるのですが、メールアドレス誤⼊⼒や受信ドメイン指定の未解除が原因で確認メールが受信できない事例があり、こうなるとお⽀払いができず登録が完了しません。この状況の解消には⼿間と時間がかかってしまいますのでご注意ください。協会に直接ご連絡いただいても対応できません。HP トップページ上の【お問合せ】からではなくログイン画⾯左下の【お問い合わせ】から「コンビニ決済の番号がわからなくなってしまいましたので…」とご連絡を願います。
  7. お⽀払いまで完了するとログインした画⾯に有効期限が表⽰され、これが試合出場の資格を有する証となりますのでご確認ください。カード⾃体には有効期限の記載がありません。
  8. 再来年以降は、年度毎に同じ登録にログインしてお⽀払いをして頂くことにより有効期限の更新ができます。従って、CS 番号が年度毎に変わることはありません。カード⾃体もそのままお使い頂くことになります。

期限更新

有効期限の更新⼿続きをなさる際の留意点《web による登録をなさったことがある⽅》

  1. 既に有効期限が切れていても、同じ登録にログインしてお⽀払いをして頂ければ更新できます。更新なので CS 番号が変わることはありません。カード⾃体もそのままお使いいただくことになります。
  2. ログイン ID はカードに記載されている CS 番号と同じ 8 桁の数字です。
  3. パスワードを忘れてログインできない⽅はログイン画⾯の【パスワードを忘れた⽅はこちら】から再設定をしていただくか、協会に直接ご連絡ください。
  4. コンビニ決済を選択されると、コンビニでのお⽀払い時に必要な番号が2 つ表⽰されますが、この画⾯は保存することができません。表⽰された段階でこの2 つの番号を正確に控えて頂くことをお勧めします。決済のお⼿続きの過程で⼊⼒して頂くメールアドレス宛てに返信される確認メールにも再表⽰されるのですが、メールアドレス誤⼊⼒や受信ドメイン指定の未解除が原因で確認メールが受信できない事例があり、こうなるとお⽀払いができず登録が完了しません。この状況の解消には⼿間と時間がかかってしまいますのでご注意ください。協会に直接ご連絡いただいても対応できません。HP トップページ上の【お問合せ】からではなくログイン画⾯左下の【お問い合わせ】から「コンビニ決済の番号がわからなくなってしまいましたので…」とご連絡を願います。
  5. お⽀払いまで完了するとログインした画⾯に有効期限が表⽰され、これが試合出場の資格を有する証となりますのでご確認ください。カード⾃体には有効期限の記載がありません
  6. 初回登録時にお届け先ご住所の記載が不完全もしくは誤⼊⼒であったため、発送できなかった CS カードが数多く事務局に戻ってきております。お⽀払いまで済んでいるにもかかわらず、4 ヶ⽉以上お⼿元にカードが届いていない⽅は協会に直接お問い合わせください。

ジュニア会員

NBAでは小学生、中学生、高校生等のジュニア層へのビリヤードの普及・振興のため無料でCS登録をしています。

CSカードにおけるジュニアとは、満 18 歳の誕生日を迎える年度(4 月から始まる年度)の3月31日までの人です。

シクミネットで登録してください。

あなたのメールアドレスに NBA からメールが送られてきて、その URL をクリックすると「ログイン画面」に進めるようになります。ここでジュニア選手の登録は終了です。
※ お支払い画面に行ってはいけません。

18 歳の誕生日を迎えた年度の 3 月末までは会員資格がずっと続きます。

登録が完了したら、junior@nba.or.jp へ写メール等で生年月日のわかるもの(免許証、生徒手帳、パスポート等)を送ってください。ファックスでもかまいませんが、真っ黒につぶれて読めない場合が多いので、一回薄めにコピーをとってから送っていただければ助かります。 FAX 番号 03-5770-7913

知られたくないもの(健康保険証の番号等)は一旦コピーにとって塗りつぶしてから送ってください。

登録と生年月日のわかるものの両方がそろった時点で「有効期限」を本部で入力します。

シクミネットで登録した ID(=CS 番号)と送られてきたカードはジュニア会員でなくなってもずっと使い続けます。大切に扱ってください。

満 18 歳を迎えた年度の次の 4 月 1 日からは登録料が発生します。

よくある質問

ログイン

ログインはこちら

スタートアップガイド

PDF